モーターパラグライダー集結!

昨日モーターパラグライダーのクラブの人達が集結して
遠別の空を駆け回りました!

去年も同様の記事を書きましたが、
遠別の空は飛ぶのにいい場所だという話しが
モーターパラグライダーをやっている人たちに広まっていて
今回は20人ほどがみなくるび~ちの南に集結していました。

この日は天気は良かったのですが風は強かったので、
午前中は風待ちみたいな感じでした。
それでも午後になるとみなさん飛び始め、
私たちが取材に来ると、一度に四機が飛び立ち、
また素晴らしいフライトも見せてくれました!

ちなみに遠別で飛んでいる方による
遠別のフライトエリア情報のページがこちらです。
遠別モーターパラグライダーエリア

そしてこのページのリンク先にある、遠別を空からモーターパラグライダー
で空撮している動画です。美しい!
YouTube遠別空撮動画

遠別町にもモーターパラグライダーやっている人がいますので、
興味を持ったら、まずモーターパラグライダーの飛んでいるのを見に行ってみませんか?

カテゴリー: 協力隊活動報告 パーマリンク

コメントを残す

